お知らせ

【重要】営業再開についてのお知らせ

ワッキー
ワッキー
こんにちは。表参道・原宿にあるLomaliaで美容師&ヘアメイクやってます。「泉脇」と書いて「イズワキ」です。長年のニックネーム「ワッキー」と気軽に呼んでくださいね。

さて今日は…

4/8から臨時休業しておりました

【臨時休業と営業再開のお知らせ】※4/11(土)更新こんにちは。 表参道・原宿にあるLomaliaで美容師&ヘアメイクやってます。 まずはこちらをどうぞ 【必読】僕が...

でしたがなんとか営業再開の目処がついたのでご報告いたします。

ワッキー
ワッキー
3週間以上も休業してたのか…

【Lomalia・Quen 営業再開のお知らせ】

4/6に発表された「緊急事態宣言」に伴い、現在、再開未定で臨時休業中とさせていただいておりました。 

緊急事態宣言は出ましたが「理美容室は社会生活を維持する上で必要な施設」として『自粛対象外』となりました。 

臨時休業の間も、様々な方と連絡を取りお話させていただき弊社でも協議してまいりました。 ですがそこに正解はなくこの先も最善の方法を模索し続けていく事になると思います。 

その上で、「スタッフ・お客様の安全・健康」そして「スタッフの生活を守る事」を踏まえ、引き続きコロナ対策をしっかり行った状態で、5/1(金)からサロン営業を再開します。

【営業時間】

11:00~20:00(全日)※急な変更の可能性有

【定休日】

月曜日

【予約に関して】

○ご予約に関しましては、LomaliaホームページのWEB予約から、もしくはLomaliaアプリからのご予約を推奨いたします。

○各デザイナーのDM、LINE等でもお伺いいたします。※ホットペッパーによるご予約は4/30(水)以降の開始となります。

○なるべく前日までのご予約をお願いします。

【対策】

○スタッフの常時マスク着用、体温チェック、手洗い消毒、うがい等の徹底

○体調不良のスタッフがいた場合休み

○椅子・セット面等のアルコール消毒・換気等の徹底

○お客様1人毎に席の消毒の徹底

○セット面の削減(お客様の間隔を空けます)

○予約制限

○スタッフ数の制限

○お客様のマスク着用(可能な限り)、手指消毒、の協力のお願い

○ドリンク、お菓子の提供停止

○キャッシュレスによる支払いを推奨

○お預かりした荷物に対して使い捨てビニールで保護

【お客様へのお願い】

○37度以上の熱がある

○風邪の症状がある(咳、くしゃみ等も含めて)

○体調不良

○14日内に海外渡航歴がある

○感染濃厚者と接触等がある

この中で一つでも当てはまる方はご来店をお控えくださいませ。

以上の事をLomalia・Quenメンバー全員で共有しながら感染防止を続けて営業していきます。

今後も引き続き状況に応じて対応していきます。その際にはホームページ・インスタグラム・フェイスブックなどのSNS等でお知らせいたします。

何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

Lomalia・Quen

もはや正解はありません。

ただ…嬉しい事にこの休業中にお客様から沢山のご連絡をいただいておりました。

ゲスト1
ゲスト1
いつから再開?髪が限界なんだけど…
ゲスト2
ゲスト2
早く髪綺麗にしたい。。。

 

など。。。

 

ワッキー
ワッキー
嬉しすぎます(泣)
天の声
天の声
よかったな、ワッキー
ワッキー
ワッキー
少しでも必要とされてる。。と実感できた休業でした。
天の声
天の声
ワッキー、泣いたな

毎日いろんな報道が流れていますが、目にも見えない敵(コロナ)にこれからも戦っていくしかないと感じています。共存するしかないと(共存なんてしたくないけど…)

一人一人守らなければいけない「ヒト、モノ、コト」それぞれあるわけで、いろんな意見や考えがあると思います。どれも間違っていない思います。常識の範囲内での行動であればそれぞれの正解があって当たり前。

もうどんな局面でも前向きになるしかないなぁと。それに尽きる。。。

だから今僕に出来る事があれば全力をやるしかないと。

「コロナから世界を救いたい」とか「日本を明るくしたい」とかそんな大きい事が言いたいわけではなくて、

天の声
天の声
いやいやいやwできるわけも無いし誰も期待もしていないよ
ワッキー
ワッキー
分かってますがな。。。

もしこの状況でもわざわざ来てくださったお客様がいてくださるのであれば、全力で素敵にして「髪を通して心までもポジティブに」(Lomalia mission)を実行していくだけです(もちろん対策は徹底しながら)

そして、「大切なメンバー、家族をしっかり守る事」をいろんな角度から考えて実行していきます。

ワッキー
ワッキー
今こそバカポジティブ発動しますっ
天の声
天の声
それしか無いもんな。。。

 

「絶対乗り越えますっ!!!」

 

最後に、この状況下でも懸命に働いてくださっている医療従事者の皆様、並びにライフラインを懸命に守ってくださっている皆様、心から感謝します。ありがとうございます。

ワッキー
ワッキー
最後まで読んでいただいてありがとうございます。それではまた。

5/1(金)から営業再開はいたしますが、対策の一つとして「少人数制」「予約制限」での営業となりますのでご希望のお時間にお取りできない可能性もございますのでご理解のほどよろしくお願いします。ご相談はDM、LINE@でいただければご対応いたします(返信が遅れる場合がありますのでご了承くださいませ)

 

 

 

ご予約は超簡単なネット予約がオススメです。

個人的には24時間365日つながるネット予約が超簡単でオススメです。ネット予約はこちらから↓↓↓

※24時間365日ご予約できます。ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもって設定しています。どうしても行きたい時間がネット予約で×になっていて埋まっていても取れる場合がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【Leny】Lomaliaオリジナルオーガニックワックス(シアバター)

 

Lomalia公式ホームページ

Lomalia公式ホームページです。お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください。

 

泉脇崇のSNS(お気軽にフォロー・申請お待ちしています)