お知らせ

営業再開までにお客様に出来る事…

こんにちは。

表参道・原宿にあるLomaliaで美容師&ヘアメイクやってます。

ワッキー
ワッキー
泉脇と書いてイズワキです。長年のニックネーム「ワッキー」と気軽に呼んでくださいね。

 

さて今日は…

先日書いたこちら

【臨時休業と営業再開のお知らせ】※4/11(土)更新こんにちは。 表参道・原宿にあるLomaliaで美容師&ヘアメイクやってます。 まずはこちらをどうぞ 【必読】僕が...

そうなんです。。。コロナによる緊急事態宣言発令により只今休業中。。。

しかも…営業再開未定。。。

ワッキー
ワッキー
お、おわた、、、

この出口の見えないトンネル…(例え合ってる?)

本当に早く終わって欲しいと願うだけです。。。

 

ただ、蓋を開けてみればやる事だらけ…

なんせ、倒産するかしないか位(これ大袈裟でもなく)の状況な訳で、借入やら、雇用関係やら、助成金やら、固定費の再検討やらで、毎日何かしらあるものですね。

でも元々休みいらないマン(なにそのネーミングw)なので丁度いいっす。結局何かしら用があって毎日の様にお店にいるし(ご心配無く、三密さけて誰にも会わず出社帰宅の繰り返しで元気モリモリです)

とまぁこんな状況ですがとても気になってる事があって…

ワッキー
ワッキー
お客様の髪大丈夫かなぁ。。

それそれそれ!それなっ!(←誰?)

そうなんですよね。。ヘアメイクとか出張とかでサロンを空ける事はあっても、こんな長い時間サロンで美容師しない時間なんてなかったし不在の時でも自慢のメンバーに安心して任せられたわけで…

「髪の毛そろそろ扱いづらくないかなぁ…」

「カラーとか根本気になってないかなぁ…」

「ケアとかしてくれてるかなぁ…」

「そろそろ泉脇のくだらないトークとか聞きたくないかなぁ…」(それは無い、むしろ要らない、間違っても不要不急ではない)←言い過ぎ

て具合にお客様の事が気になる訳なんですよね、とっても。

そんなタイミングで立て続けにお客様から…

ゲスト1
ゲスト1
シャンプー&トリートメントが無くなりそうなんだけど…どうしたらいい?
ゲスト2
ゲスト2
Lenyが欲しいんだけど…

とかとかご連絡をいただき。。。もう…

ワッキー
ワッキー
「以心伝心かよっ!」
天の声
天の声
…ん?勘違いじゃないかな。。
ワッキー
ワッキー
ちょ。。。

とりあえず本当に沢山のお客様からご連絡いただきまして、「何かできる事はないかなぁ?」と。

ご連絡いただいた内容で圧倒的に多かったのが

【ホームケアアイテムが無くなりそう問題】

そうですよね。。。このタイミングでLomaliaにいらっしゃる予定だった方はとても困りますよね。。ホントすいません。。。

ワッキー
ワッキー
クソコ○ナめ

普段からLomaliaに来てくださる皆様には伝えているのですが、

美しい髪を保つには「ホームケアがとても大切」になるわけで、それに欠かせないのが「お客様一人一人の髪質にあった」アイテム(シャンプー&トリートメント等々)を正しく使用するなのです。

天の声
天の声
いつも聞かせてるお客様しつこくすいません

Lomaliaでは担当者が皆様の髪を診断して、その髪質にピッタリのアイテムを選んで処方する感覚でご提供しています。

天の声
天の声
まるでお医者さんだな。。。
ワッキー
ワッキー
ええ。大切な髪を任されている以上「髪のお医者さん」の気持ちで皆様に関わっていますからね(キリッ)
天の声
天の声
お、おぅ。。。

そして伝えたことを素直に実行してくださる方は、髪質にぴったりだからこそ良さを実感してくださり、それを使い続けるとどんどん髪質が良くなっていくという最高のプロセスを進んでいくわけなのです。

ワッキー
ワッキー
実行してくださってる皆様、ありがとうございます

そこで泉脇は考えた…

ワッキー
ワッキー
ネットで買える場所作っちゃえ!!
天の声
天の声
えっ!それ…普通じゃん!?w

そうなんです普通なんです(すいません)

ワッキー
ワッキー
しかも…実は前からあったし。。。

そうなんです。

Lomaliaのネットショップはこちら

↑ もちろんLenyシリーズも取り揃えております。

↑ ワックス、スプレーなども

↑ ドライヤー、アイロンなどもあります。

Lomaliaのネットショップはこちら

天の声
天の声
めちゃ便利やん!
ワッキー
ワッキー
そうなんです!ここからご購入いただければ後は僕たちが発送するだけですので是非ご活用くださいませ。スマホからだとBASEのアプリをダウンロードするともっと便利ですよ

注 : Lenyシリーズ以外は基本的にLomaliaにご来店された方が対象となりますのでご了承下さいませ。

 

とても便利なんですが…ただ…1つだけ問題がありまして…

ワッキー
ワッキー
こちらのサイトではAujua(オージュア)が買えないのです。
ゲスト1
ゲスト1
な、なんですって〜!!!

そうなんです。。。Aujua(オージュア)ってこういうオープンな場所では販売できなくて…あくまでもちゃんとカウンセリングした事のある方にのみ販売できるようになっていて髪質に合うアイテムをお客様に正しい使用法で使っていただけようにミルボンがちゃんと仕組みを作ってくれているのです。

ゲスト1
ゲスト1
だからAujua(オージュア)ってネットにも出回っていないんですね!逆にこのネット社会の時代にそれをさせてないミルボンってすごい。。。

て事で、Aujua(オージュア)に関しましては、各デザイナー、ケアリスト含めてLomaliaメンバーにご連絡いただければご対応・ご購入できますので、遠慮なくご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。

ワッキー
ワッキー
すでに担当させていただいたお客様で髪の状態も知ってるし、オンラインでカウンセリングも出来るし。困ってる方沢山いるんですっ!これなら、問題ないでしょう、ミルボンさんっ!?(ちょっと鼻息荒め)

Aujua(オージュア)の種類に関してはこちらをご覧ください

ご連絡いただきましたら、各メンバーより配送までの流れをご説明いたしますので何卒よろしくお願いします。

美しい髪にはホームケアは必要不可欠となります。会えない間に皆様の髪を守るのは皆様の意識と正しいホームケアの方法であり、皆様のご協力が必要です。どうか大切な髪を守ってあげてくださいね。

 

↑毎日の様に沢山のご連絡いただいております。Lenyはこんな感じで一個一個心込めて包装されて届きます♡(他のアイテムに関してはちょっと違います…すいません。。。)

この状況の中必要としていただいて大変嬉しく思います。

そして正直…営業休業中で売上が全く無いので(赤裸々)めちゃくちゃ助かりっております。ありがとうございます(泣)

 

そして、こんな嬉しいご連絡まで…

「あ、あ、あかん…これはあかんて…」

天の声
天の声
あっこれは…頭が痒い?わけではなく嬉しくて泣いてますね。。。

「あぁ、やっぱりお客様に助けてもらって支えてもらってるなぁ。。」としみじみ。

Lomaliaのミッションである「髪を通して心までもポジティブに」が少しでも叶えられてるのかなぁとしみじみ。

「S様、わざわざご連絡ありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいし、元気でますっ!S様ママにもよろしくお伝えくださいませ」

ワッキー
ワッキー
早く美容師やりて〜!皆様に会いて〜!

皆様に会えないのがとても寂しいですが、営業再開した際には、

「全力で素敵にする所存ですっっ!」

 

またLomaliaで皆様にお会い出来るのをメンバー一同楽しみにしております。

只今、皆様の為になる、おうち時間が楽しくなる様なコンテンツや情報を届ける為にメンバーといろいろ試行錯誤してますので、また準備できたらお知らせさせてください。

 

ワッキー
ワッキー
最後まで読んでいただいてありがとうございます。それではまた。

 

 

ご予約は超簡単なネット予約がオススメです。

個人的には24時間365日つながるネット予約が超簡単でオススメです。ネット予約はこちらから↓↓↓

※24時間365日ご予約できます。ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもって設定しています。どうしても行きたい時間がネット予約で×になっていて埋まっていても取れる場合がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【Leny】Lomaliaオリジナルオーガニックワックス(シアバター)

 

Lomalia公式ホームページ

Lomalia公式ホームページです。お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください。

 

泉脇崇のSNS(お気軽にフォロー・申請お待ちしています)