泉脇ブログ

コンテスト審査員をして感じた事、思う事…【表参道/原宿/美容室Lomalia/ロマリア/美容師/泉脇崇のブログ】

こんにちは

表参道・原宿にある美容室Lomaliaの美容師

泉脇と書いてイズワキ(@izuwaki)です。

小学生からのニックネーム「ワッキー」

と気軽に呼んでくださいね。

 先日、コンテストの審査員として金沢に行ってきました。

こういったサロンワーク以外でも(ヘアメイクや撮影なども含めて)お仕事をいただける事ってとてもありがたい事でもあり、自分の仕事の幅も広がる様に感じます。

今回の審査員の依頼も去年に引き続き2回目となりますが、参加者の方々の本気度が伝わってきてこちらまでドキドキしてしまうような時間がなんとなく心地よく感じます。

こういう緊張感…好きなんだな自分。。。

としみじみ。

今回も僕は計9つの項目の審査をさせていただきました。

今回は二回目で流れも理解できている分、良い意味で余裕を持ちながら見れたかなと。

それっていうのは、作っているライヴ感、その時の立ち振る舞い、センスの良さ…

など、参加者の方々のリアルな姿もしっかりと見れた事です。

(もちろん前回も見ていたのですが今回の方がしっかり見れた気がします。)

コンテスト

そこで感じたのは、

「やっぱりなんだかんだ言っても一生懸命取り組んでいる姿はカッコイイし輝いてるな」

でしたね。

もちろん入賞する事は非常に大事ですし、そこをみなさん目指していると思います。

(※去年はこの北陸大会から全国大会に出場した方が全国一位となるくらいのレベルの高い大会ですから大事なのは重々承知です)

何度も言いますが結果は大事です、が、それまでの過程や努力・そして協力してくれた方々がいてくれたから…

そういった表には見えない部分もとても大事なのかなと。

どんなことでも、なかなか一人で達成している事って少ないと思うんです。

だからこそ、感謝を忘れずに何事も取り組んでいかないと。。

残念ながら受賞にはいたらなかった方、結果が全てではないと思います。

必ずこの先の糧になっているはずです。

「次こそはの精神」を忘れないでください。

受賞された皆様、おめでとうございます。

全国大会出場の方々、全国大会でも受賞を目指して頑張って下さい!

今回も参加できて光栄です。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今日も良い1日になりますように・・・

それではまた。

Lomalia 泉脇

web予約

 24時間365日ご予約できます

ろご

Lomalia公式HPです。

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 インスタグラム

 リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 ツイッター

   独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 泉脇崇フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!