ひとりごとブログ

僕がアレンジを大好きになった訳

こんにちは。

表参道・原宿にあるLomaliaで美容師&ヘアメイクやってます。

ワッキー
ワッキー
泉脇と書いてイズワキです。長年のニックネーム「ワッキー」と気軽に呼んでくださいね。

 

さて今日は…ヘアアレンジについて。。。

 

 

 アレンジ

実を言うと・・・

僕、あんまりアレンジとか今まで練習したこととかなかったんです。。

他の技術はかなり深く研究してたんですけど・・・

でも今までしなかった反動なのか!?くらいに練習しまくってますw

それがなぜか・・・自分なりに考えてみました。

そしたら・・・

「お客様が喜んでくれるから」

これしか見当たりませんでした。

美容師である以上これが一番大事なんですよね。

自分が作ったヘアスタイルで

お客様が喜んで笑ってもらえた時の嬉しさといったらこの上ないです。

これが美容師の一番の原動力となっています。

だからこそ練習します。

「お客様の喜ぶ顔」が見たいと思う

上手くなりたいと思う

練習する

お客様が喜んで笑顔になってくれる

その笑顔を見て嬉しくなってもっと上手くなりたいと思う

練習する

技術が向上する

お客様が増えてくる

たくさんのお客様に応えたくて考える(試行錯誤する)

技術・思考全てが向上する

この流れしかない気がします。

ありがたいことに僕の周りにはたくさんのお客様を担当する

素晴らしい美容師さんが沢山いらっしゃいます。

尊敬できる方々でお話しさせていただくだけでいつも勉強になります。

そんな美容師さん達は必ずお客様を大切に思っています。

「お客様の喜ぶ顔が見たいから」

この気持ちが強い美容師が沢山のお客様に支持される美容師になれる気がしてなりません。

むしろ、この気持ちが無い美容師さんで沢山のお客様に支持されている人に会ったことがありません。

だから「今、美容師の自分にとって何が(技術)足りないのか」を考えた時にアレンジだったのです。

「まだまだ練習する必要がある、そしたらもっとお客様が喜んでくれるし、美容師としての幅も広がる!!」

これがアレンジが好きになって練習し始めた僕なりの理由です。

アレンジ

あっ!!安心してくださいね!!

もちろんアレンジだけではなく他の技術も日々研究・練習を重ねてますよ!

時代が流れてヘアスタイルの流行りも変わっていきます。

でもその都度、変化に対応できるように練習をし続けるんだと思います。

美容師でいる以上ずっと勉強・練習し続けるんだと思います。

辛いなんて感じたことありません。

だってその先に「お客様の喜ぶ笑顔」が待ってますからね。

ワッキー
ワッキー
最後まで読んでいただいてありがとうございます。それではまた。

 

 

ご予約は超簡単なネット予約がオススメです。

個人的には24時間365日つながるネット予約が超簡単でオススメです。ネット予約はこちらから↓↓↓

※24時間365日ご予約できます。ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもって設定しています。どうしても行きたい時間がネット予約で×になっていて埋まっていても取れる場合がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【Leny】Lomaliaオリジナルオーガニックワックス(シアバター)

 

Lomalia公式ホームページ

Lomalia公式ホームページです。お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください。

 

泉脇崇のSNS(お気軽にフォロー・申請お待ちしています)