泉脇ブログ

【セミナーをしていて思うこと】@広島2014/11/4

こんにちは、泉脇と書いて「イズワキ」です。

先日、広島でセミナーしてきました。

今回は【トレンド&カットセミナー】

総勢80名の前でのセミナーでした。

しかも来ていただいてる方々はバリバリの美容師さん(当たり前ですが)

毎日、お客様を笑顔にしているプロ。

その方々の前でのセミナー(特にカットなどの技術)は小手先の技術なんてすぐにバレてしまう。

そんな緊張感の中、毎回セミナーはこっちとしても全力で取り組ませてもらってます。

せっかくの貴重な時間をさいて来ていただいてる訳で、明日からでもすぐに使える何かを、そして、「新しい気持ちや気付き」を感じていただければと…。

セミナーに行っていつも感じるのは、どこにいる美容師さんもほんとお客様の為にできる事めっちゃくちゃ考えてて大切にしてるなって。

だから大事な時間さいてまでセミナーに参加してるし、技術磨こうとしてる。

そんな熱い気持ちや姿勢に少しでも応えれればと…

そして、そんな意識の高い美容師さんの前でセミナーさせてもらって1番為になってるのは…
僕自身ですと。。

いろんな美容室があって、いろん美容師がいて、いろんな経営や技術があって…だからこそ面白いし、知りたいという好奇心を駆り立てられる。。

だから毎回セミナーをさせてもらう時、実は僕自身が「何かを得て帰ろう」と思いながらセミナーやってます(なんでもすぐ興味がわく性格で良かったなとこの時ばかりは思います)

それが、僕自身やLomaliaの成長になると感じるので。

いろんな方々と話してるだけでめちゃくちゃ得る事って多いんですよね。

だからセミナーっていろんなアイディアやヒントが隠れていて、それを探すのが毎回楽しかったりします。

まだまだ僕も上手くなってお客様を素敵にしたいし、Lomaliaも成長し続けたい。

技術でも経営でもいろんな事を吸収していきたい。

いつまでも、頭はスポンジの様に柔らかく、気持ちはストイックにいきたいと。

もう早くも来年いくつかセミナーの依頼をいただいています。

とても光栄な事で、とても嬉しい事です。

全力で取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

今回、セミナーのお話をいただいたウエラ様、ありがとうございました。

そして、セミナーに参加いただいたCredeのスタッフさん、ありがとうございました。

皆さんの参加される姿勢がとても真剣で学びになりました。

貴重なお話も聞けて良かったです。またお会い出来るのを楽しみにしております。

広島で美容室に迷ってる方はCredeさんに行ってみて下さい。あたたかく迎えてくれると思いますよ。

追記:一つだけ心残りがありまして…「広島風お好み焼き」が食べれなかったこと。。
次回こそは…

Lomalia 泉脇

pic20141108121324_1.jpg pic20141108121324_2.jpg pic20141108121324_3.jpg