泉脇ブログ

今年初のセミナーはアレンジセミナー@WELLAスタジオ

こんにちは

表参道・原宿にある美容室Lomaliaの美容師

泉脇と書いてイズワキ(@izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

さて今回は…

 

 

昨年もたくさんのセミナー・講習をさせていただきましたが…

 

今年も1月からセミナーをご依頼いただきました。

  

今年初のセミナーは…

  

アレンジセミナー

 

でございます。

 

 

今回の会場はWELLA(ウエラ)さん

WELLA HPはこちら

 

業界最大級のイベントを主催される言わずと知れた美容メーカーです。

 

今回のセミナー、実は…

 

ウエラさんのトレーナーの方々に教えるというもの…

*トレーナーとは各メーカーにいる自社の商材・製品などを熟知し完璧に使いこなすメーカー専属の技術に特化した人達であり美容師に対して商材説明の場面で技術を用いながらアドバイスをしていただいたりしている。

 

言わばプロ中のプロに教えるものであります

 

そして、わたくし美容師歴17年目の泉脇…

 

美容師さんにはセミナー・講習してきましたが…

 

トレーナーの方々には…

 

初めての経験に(緊張)したのは内緒です。

 

約35名位いたのですが…

 

始まってみたら参加者の方々のしっかり聞こうという気持ちが眼差しからしっかり伝わってきて、その気持ちが伝わってくるとこちらとしてもとても進めやすいですよね。

 

こちらは今日はせっかく来てくれた方々に

 

「何かを得て帰っていただきたい・しっかり伝えたい」

 

それに対して、受けている方々が

 

「しっかり聞いて、しっかり身につけたい」

 

 

 【情報・技術を得る】 = 目指すところ(ベクトル)

 

そうなんです、両方のベクトルが同じだととても進めていく上で楽なのです(これ、間違いないです!)

 

ウエラ

 

そして、進行の佐藤さんのおかげで会場は雰囲気良くスムーズにセミナーは進みました。(流石です、ありがとうございました)

 

ウエラ

 

今回は

デザインカラーを活かせるアレンジ

 

それを短時間でアレンジの魅力を最大限に引き出すアレンジをご紹介させていただきました。

 

ウエラ

 

こらで、よりウエラさんのカラーの魅力とご紹介の幅が広がる事、間違いなしです!

 

 

 

このセミナー…個人的に楽しみにしていたのです


 

実は今回のセミナーとても楽しみにしていたのです。

というのも、僕がケアリストの時代からお世話になってる方からのご依頼だったのです。

 

もうかれこれ、12.3年のお付き合いだと思います。

 

やっと、恩返しが出来る(もちろんまだまだ足りませんが_| ̄|○)

 

いつも美容師の事を考えていろいろご協力していただいてきたので、今回を機会に今こそこちらとしてもご協力出来る事ができたと!

 

だから、話が来た時は嬉しかったですね。

 

ちゃんと、仕事として、お付き合いできていると。

この12.3年間を振り返ればまだまだなのは分かってますよ

 

ご協力はいろんなカタチで出来る事を今回のセミナーでより理解しました。

またなんらかのカタチでご協力し続けたいと思います。

 

参加していただいたトレーナーの皆様

最後まで集中して参加していただいきありがとうございました。

後日伝えていただいたセミナーの評価も非常に高く、素直に嬉しかったです。全力でやらせていただいた甲斐がありました。 

 

そして、佐藤さん、鈴木さん、嶋崎さん、

ご協力できて光栄です。

 

ありがとうございました。 

 

 

今までは、カット、パーマ、カラーなどのセミナーはご依頼ありましたが、昨年の年末あたりから、アレンジのセミナー・撮影いただくようになりまして、

嬉しい事に今年一発目のセミナーもアレンジという。。

  

ますます今年もアレンジ大好きになりそうです♡

 

 

 

 

今年もすでにセミナーのご依頼をたくさんいただいてます


 

 ありがたい事に今年も上半期はすでにセミナーのご依頼をいただいております。

 

僕のセミナーで大事にしている事は

 

○分かりやすい

○明日からすぐに使える技術(シンプル)

そして、全ての技術は何事も心から始まると思います

だからこそ心(想い)が1番大事だと感じています

どの様に考えてお客様に望んでいるか…

↓  ↓  ↓

○マインドの共有

 

来てくれた方のプラスだけを考えその先にいるお客様の笑顔を創造するセミナーです。

なんかだんだんあやしい感じになってきましたが、全くあやしくないのでご心配なくww

 

技術 + の何かを持って帰ってもらいたいと思います。

 

アレンジ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

人気ブログ

 

↓ ↓ ↓

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

 

今年もやります!!1月2月限定Aujua(オージュア) 商品ALL10%OFF

 

↓     ↓     ↓

 

オージュア

 

 

 

 

web予約

 24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです…がしかし!?

 

 

t 

 まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

 ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

 インスタグラム

 リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

 ツイッター

   独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

 泉脇崇フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!