泉脇ブログ

カラーリングが大好きです。

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア

こんにちは、泉脇と書いてイズワキ(@izuwaki)です。

今日は大好きなカラーについてお話を。

美容師ですから基本的に全ての技術を得意としていますが(もちろん)
その中でもカラーの施術が大好きです。。

お客様が求めるメニューの中でもカラーはカットの次に多いわけなのですが…

であれば【カラーでお客様を満足させたい!】という思いから自然と自分なりに考えるようになりました。

カラーって髪のデザイン・遊びの可能性を無限にする技術の一つです。

よく言われていますが、日本人の髪はもともと赤やオレンジの色素を多くもっています。

ですのでその色素をしっかり削除してあげると、カラーで表現できる色って無限になるんですよね!

もちろん暖色系(赤系やオレンジ系の色味)を望んでいる方はもともとの色素をいかせばいいのですが。

今ではスタッフみんな、僕が作った【Lomaliaオリジナルのカラーマニュアル】をベースにカラーしてくれていて、スゴく綺麗な仕上がりになってます!

◯ハイライト、ローライトなど入れてみたい…

◯グラデーションカラーで遊んでみたい…

◯ウィッグの様な髪(ブリーチが必要)にしたい…

など、カラーには無限の表現方法があります。

でも、どうしても、ブリーチまでは使用したくない…

仕事上あまりカラーで遊べない…

そんな方でも、出来る限りの彩度の高いカラーでオリジナリティーをプラスします。

【お客様のなりたい理想】の一歩先を提案します。

ブログでこれから紹介していきます。

インスタグラムでも沢山紹介していますのでよかったらフォローして下さい♡

泉脇のインスタグラムはこちら  
http://instagram.com/takashiizuwaki/

泉脇のツイッターはこちら
https://twitter.com/izuwaki

泉脇のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/izuwaki

Loamalia HPはこちら
http://www.lomalia.com

pic20150212163135_1.jpg